2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JAXAなどの研究機関や防衛関連の企業が大規模なサイバー攻撃受ける。中国人民解放軍指示か。

JAXAや、防衛関連の企業などが大規模なサイバー攻撃を受けていることが警察当局の捜査で中国人民解放軍の指示を受けたハッカー集団によるものとみられることが分かりました。 警視庁は、日本に滞在していた中国共産党員の男性がサイバー攻撃に使われたレンタ…

実銃一分以内解説【AK-47】編

この記事は、筆者が一分以内で読める実銃の解説です。 なお筆者は専門家でもなんでもなく、ただの素人です。 AK-47はミハイルカラシニコフが設計し、1949年にソビエト連邦軍が採用した自動小銃です。高い信頼性と耐久性、高い生産性を実現しました。 この特…

実銃一分以内解説【リベレーター】編

この記事は、筆者が一分以内で読める実銃の解説です。 なお筆者は専門家でもなんでもなく、ただの素人です。 FP-45(通称リベレーター)は、1942年にアメリカのGM社が開発した、拳銃です。 ヨーロッパのレジスタンスの後押しの為に設計されましたが、短髪式…

ブログ開始のお知らせ

こんにちは。 管理者Aデス。 このブログは、ミリタリー関係のニュースなどを紹介していくブログです。 よろしくお願いいたします。

ウクライナ政府軍と親ロシア派で戦闘

NHK NEWS WEB「ウクライナ 政府軍と親ロシア派で散発的な戦闘 緊張高まり懸念」より引用 ウクライナ東部では、政府軍と親ロシア派の武装勢力の間で散発的な戦闘が相次ぎ死者が出ています。こうした中、ゼレンスキー大統領が前線を視察して「犠牲者が出た時は…